YouTube上で増えているYouTuberと企業のコラボ

 
 

YouTubeに動画を投稿し、そこから広告収入を得られます。その広告収入などを得て活動しているYouTuberと呼ばれる人々が増えてきました。

YouTuberはそれだけで食べていける程度には稼げているものの、大多数のYouTuberは本業を持ちつつ副業のような形で活動しているというのが実情です。そんな中、YouTubeプラットフォーム上の広告収入だけではなく、YouTuberと企業間で直接契約を結ぶことで、一般企業の商品紹介やブランド訴求を目的としたコラボ動画が制作され始めています。

IMG_4258-001-400x2241

ここで紹介するのは2014/3/29にちに公開されたYouTuberの瀬戸弘司さんとMicrosoft社のコラボ動画です。


「大人気!品切れ続出のWindowsタブレット「Surface 2」がやってきた」

   

瀬戸さんが元々持っているsurfeceRTと新商品のSurface2を比較しながらレビューしているのでとてもわかりやすい動画となっています。
メリットだけではなくデメリットも紹介しているので購入を考えている人はには非常にありがたいのでは。

瀬戸さんに限らず宣伝効果の高いYouTuberを生かした企業コラボはこれから増えていくのではないでしょうか。 

Be the first to comment on "YouTube上で増えているYouTuberと企業のコラボ"

Leave a comment

Your email address will not be published.

*